コンパニオン派遣サービス 【飲み女子セレクション】公式ブログ

運営会社の登録女性は約12000名【飲み女子セレクション】の公式ブログです。 http://www.nomihosu.com/ 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009)

運営会社への登録女性は12000名以上を数える【飲み女子セレクション】の公式ブログです。

飲み女子セレクション
https://www.nomihosu.com/
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

エイプリルフールにマスク女子の派遣はじめました(マッチング担当辻崎)

飲み女子セレクションマッチング担当の辻崎です。

新型コロナウイルス感染症の拡大が収束する気配を見せませんが、個人的に一番大切だと思うことは・・・

感染予防対策です。

インフルでもコロナでも結局のところ、ウイルスであることに変わりません。

抗ウイルス薬やワクチンの普及の見通しが立たない現在で、感染力の高いウイルス対策をおこなうには、咳エチケットやマスク着用、手洗いやうがいはもちろんのこと、「感染しない健康な身体を維持することが大切」

と自分ではなく、

医師を務めていた親戚が申しておりました。

糖質の過剰摂取を控えたり、腸内環境を整えたり、ビタミンCを多めに摂取することも体力や免疫力を向上させる要素になるみたいですね。

ちなみに僕もこれ、1日に3~4本は必ず飲んでます。

 

f:id:nomisele:20200401122733j:plain

でも、一番の対策となるのは、出歩かず人と会わない生活を送ることなのかもしれません。

ただ、それだと収入が減り生活に苦しむ方も増えていってしまいます・・・

例外なく、飲み女子セレクションに在籍しているコンパニオンにも、そのような方がいるのも現状です。

また、自粛規制が続く中でも、商談をしなければいけない方がいたり、大切な方を送り出したり迎え入れたりしなければいなけい立場の方がいらっしゃるのも事実でして・・・

そこで飲み女子セレクションでは、本日4月1日より、


マスク女子の派遣はじめました

ちなみにですが、当サービスのような接客業に携わる方は、マスクの着用が禁止されていたり、暗黙のルールとしてマスクを着用しないのが一般的だというのは心得ております。

顔の半分を覆い隠してしまうため、表情がわかりにくく声も聞こえづらくなるので当然ですよね。

 

f:id:nomisele:20200401122748j:plain

ですが、とある総合旅行サイトが実施したインターネット調査の「感染症予防のために接客者がマスクを着用することをどう思うか」との問いに、9割以上が「賛成」「条件付き賛成」と回答するくらい今回の感染力の高いウイルスには対策が必要だという認識をお持ちの方が増えてきています。

 

f:id:nomisele:20200401122753j:plain

そのようなことを踏まえまして、飲み女子セレクションでは以下の取り組みを実施いたします。

飲み女子セレクション感染予防対策
その1
・屋外会場利用の推奨
時期や天候にもよりますが、テラス席や屋外でのバーベキューなどでご利用しやすくなるよう、会場探しにより一層力を入れてまいります。

その2
・コンパニオンのお仕事当日の体温測定の実施
微熱であったとしても出勤をさせず、その場合は代理のコンパニオンが会場に伺います。

その3
・コンパニオンの会場到着後、手指消毒とうがいの徹底
※チーフコンパニオンがチェックいたします。

その4
・コンパニオンのマスク着用での接客
ご希望される場合に限りますが、会場前でのご挨拶時以外はマスク着用での接客を厳守します。

その5
・コンパニオンの飲食禁止
マスク着用での接客時に限りますが、その場合はお酌や料理の取り分け、会話を盛り上げることがコンパニオンのお仕事内容となります。

以上です。

新型コロナウイルス感染拡大や東京都からの自粛要請は、深刻な事態の表れだと認識しております。

今回のような決定にはご批判の声もあるかとは思いますが、サービス継続のための苦肉の策であることをご理解いただけますと幸いです。

これからもコンパニオン派遣サービスをご利用いただくお客様およびコンパニオンの安全を最優先とし、安心してご利用いただけるよう感染予防対策に努めてまいります!

当ブログをお読みいただいた皆様も、くれぐれも体調管理にお気をつけくださいませ。


f:id:nomisele:20200215130650g:plain