コンパニオン派遣サービス 【飲み女子セレクション】公式ブログ

運営会社への登録女性は9000名以上を数える【飲み女子セレクション】の公式ブログです。 http://www.nomihosu.com/ 厚生労働大臣認可 一般労働者派遣事業 (許可番号:般13-306009)

運営会社への登録女性は9000名以上を数える【飲み女子セレクション】の公式ブログです。

飲み女子セレクション
http://www.nomihosu.com/
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

飲みセレ運営会社に思うことと私のコンパニオンとしての心得(コンパニオン葵)

こんにちは。葵と申します。

 

f:id:nomisele:20180523122855j:plain

今年の2月から、飲み女子セレクションでお世話になっております。

普段はOLとして働いています。

初めてブログを書かせていただきますので、よろしくお願いいたします!

このたびは、私が思う『飲み女子セレクション運営会社について』

宴会コンパニオン歴7年の私が、コンパニオン目線で書かせていただきます。

まず・・・

最初からはっきり言います。

宴会コンパニオン会社でこれほどしっかりしている会社はないです。

システムや会社の対応がきちんとされているので、本当にノーストレスで働けています。

従来のコンパニオン会社は、経営サイドであることが多い『ママ』が現場を見ている分、コンパニオンの気持ちをわかってくれるという利点はありますが、どうしても忙しい時期や宴席中に質問がある際、対応が遅れてしまう傾向にあります。

飲み女子セレクションの強みは、

『キャスト派遣事業の10年以上のノウハウがある』

これね、本当に心強いのです。

職種は違えど、女性の人材派遣という点では同じなので。

ちなみにお仕事への応募は、コンパニオン専用サイトから楽々エントリー♪

専用サイトはシンプルでとても見やすく、宴席の詳細や会場までの地図が事前に確認できます。

コンパニオン経験者の方なら共感してもらえるかな・・・と思うのですが、大半のコンパニオンのお仕事は現地に行くまで、お客様が何名でどんな方がいらっしゃるかとかわかりませんよね。

そして、“わからない”って不安じゃないですか?

わからなくてもお仕事はできますが、事前に知ることができると心持ちが違います。

その点、飲みセレは『どのようなお客さんで何名の宴会です』といった情報が事前に確認できます。

また、『会場に向かう途中で道に迷ってしまってどうしよう・・・』

これもまたコンパニオンあるあるだと思うのですが、飲みセレはお仕事当日に最寄り駅から会場まで電話で道案内をしてくれるといった、ほんとーーに丁寧なサポートもあります。

スタッフの数も多いので、何かあれば内勤のスタッフが迅速な対応をしてくますし、『宴会中に困ったことがあって会社に電話したけど誰も対応してくれない』

そんなことは、まずないです。

そして、経理面もしっかりしていて、毎月、前月にお仕事をした分の明細書を受け取れます

口座への振り込みを選択できるので『お酒を飲み過ぎていくら受け取ったかわからなくなっちゃった…』なんてことや、『お仕事が終わった後、お会計やお給料の受け取り待ちですぐに帰れなかった…』

そんなことも一切ないです。

大人数の案件ですと、最後の人は15分~30分くらい待たされるなんてこともザラなコンパニオン業界。

お仕事が終わって、パッと帰れるのは有難いですよね!

私は過去に数社の宴会コンパニオン会社で働いた経験がありますが、ここまで環境構築がしっかりされているのは飲み女子セレクションだけでした。

ホウ・レン・ソウを含めて会社がしっかりしているので、本当に働きやすいという一言に尽きます。


ここからは、私が『コンパニオンの心得』 としていることを書きたいと思います。

・お客様全員に平等に楽しんでもらえるように
・そして、自分も一緒に宴会を楽しむこと
・一つの宴会で全員とお話しできるように
・笑顔と感謝と愛嬌♡

以上が私のコンパニオンとしてのマイルールです。

お客様に楽しんでいただけるよう、笑顔と感謝と愛嬌を持ってお話するだけではなく、自分も楽しむこと。

お客様も、話し相手である私が純粋に楽しんでいるほうが、楽しんでいただけるのではないかと思います。

私は出来る限り、一つの宴会で全員の方と同じくらいの時間お話できるよう心掛けています。

例えばお客様が20名ならコンパニオン4~5人といったご依頼が普通なので、席の構造によっては全員の方とお話するのは中々難しいのですが・・・

席に着いた時にマンツーマンではなく、2~3名のお客様と盛り上がれる内容を話すよう心掛けると、自然に多くのお客様と話せるようになります♪
(お客様のお酒の空き状況などもチェックできますし)

全員のお客様との会話を楽しみ素敵な時間を提供することは、コンパニオンとしてだけではなく、社会人生活の中でも役立つことが多いな〜と、OLでもある私は思います!

以上、葵でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ご依頼状況
※〇=確定しやすい、△=確定の見込みあり、×=ご依頼集中
24日(木) 〇
25日(金) 〇
26日(土) 〇
27日(日) 〇
28日(月) 〇
29日(火) 〇
30日(水) 〇


【飛躍を目指す7年目に】
飲み女子セレクション運営会社
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com/